GR blog

2021/12/10

”イス購入権”で噂のアレを買ってみた!?

前回のブログで、

GRで取り組んでいる自分たちで働きやすい環境を作っていこう!の一環として、

「イス購入権」を導入したお話をさせて頂きました。

今回は、そのイス購入権を使って芦田が購入したものを紹介いたします!

そもそもの始まりはギックリ腰

突然激しい痛みとともに、動けなくなってしまうギックリ腰

正式には「急性腰痛」、欧米ではなんだか可愛いような「魔女の一撃」というらしいギックリ腰。
でも、いや、その実情は、全然、可愛くなんかない。
トイレにも行けない。お尻も、@け@p@@4 ピー。

そんなギックリ腰に、先日、芦田が襲われてしまったのです。

腰に優しい座り方、優しいイス

もうギックリ腰にはなりたくない。

仕事ができないばかりか、生活にも支障がでてしまう。
身体の傾きすら、変えたくない。
電話にすら出るのに、勇気が必要・・・

Q:先生、腰痛にならないために、腰に負担をかけないためにはどうしたらよろしいでしょうか。

A:「腰を立てる」ことがよいのです。(イメトレの中の先生の回答)

・・・よくわかりません。

でも、とにかく、芦田は腰を立てることのできるイスを買いました。

じゃーん!

半座りイスなんて呼ばれたりしているみたいです。

自然と背筋がのびて、姿勢よく座れますね。

これなら長い間すわっていても、腰の負担が少ない気がします

というか、買ってから気付いたみたいですが、
「長い間座ってられない」から、
強制的に、腰の負担が小さくなるというメカニズムみたいです。。。

もっと長く、もっと腰に優しいイスはないのだろうか?

腰に優しく、円滑に仕事ができるイスについて考えを巡らせていると・・・

じゃじゃーん!

噂のゲーミングチェアに行き着いたみたい!

そもそも、何時間もイスに座っているゲーマーのために作られたイス。

腰に優しくないわけがない。

社長が社員に先駆けて、二回目の 「イス購入権」を使ってゲーミングチェアを導入してました。

しかも、もみもみマッサージ機能付き。

これは快適!腰をやさしく包み込んでくれている気がします。

で、これが満足かと思いきや・・・

じゃじゃじゃーん!

おい社長、何がしたいんだ。
社員に先駆けて、社長3回目の 「イス購入権」適用。
しかも、それって座椅子じゃないのよと・・・

で、しばらくとっかえひっかえやってましたけど、結局落ち着いたのは・・・

じゃ じゃ じゃじゃーん! (ベートーベン風で)

今流行りのハイブリッドだそうです。(もう古いけど・・・)ま、いいか。

お昼寝マットについても語りたかったのですが、それは次回にまた。

お楽しみに!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

※2020年5月に一旦募集を締め切りました。ただし、今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る