GR blog

2020/2/18

副島ア~ルの、DPCマネジメント研究会傍聴記 (第29回学術大会)

明けましておめでとうございます!
日本一おめでたい男、副島ア~ルでございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

??旧正月でGRは動いているのか??

はい、すっかりご無沙汰してしまっていますが、、、
今年も張り切って行きたいと思います!ハイっ! ハイっ! ハイっ! !

DPCマネジメント研究会学術大会

1月18日(土)に、DPCマネジメント研究会学術大会に、私も参加させていただきました。15周年ということで、今回は特別に、会長の真野教授より研究会の立ち上げからデータと医療にまつわる記念講演!

中村梓先生・小山先生による ワクワクドキドキ(?)診療報酬改定速報、
そして、石川ベンジャミン先生より、地域医療提供体制を救急などのオープンデータで読み解くご講演、
また最後に東京ベイ浦安市川医療センターの 神山 センター長からの病院のこれまでの歩みについてのお話と、盛りだくさんの一日でした!

わたし思うんですけど、仕事をしだしてから、休みの日に、なかなか一日、自分の机で勉強というのができません。こうして研究会などで、情報のシャワーを浴びるのって、大変勉強にも、刺激になりますよね。

会場の様子

明治大学駿河台キャンパス リバティタワー リバティホールにて開催!
さすが、人気大学のホールだけあって、入り口からおしゃれです。

石川先生のご講演を静かにたたずんで聞いているちっこい芦田(左奥)の図

弊社芦田は、今回講演はお休みで、石川先生の座長を務めました!
ちっちゃい写真になってしまったのは、私の座った席から遠かったためで、
他意はありません。ハイっ!

次回は2/24 杏林大学にて開催!

2月24日(月)に、医療マネジメント学会東京支部の第20回学術集会が杏林大学にて開かれます!

共催で GRも ランチョン セミナー を開き、
松坂市民病院の世古口先生にご登壇いただきます。
また皆さま、奮ってご参加ください。

また、こちらについては、追ってご報告いたしますね!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る