GR blog

2022/1/15

第32回DPCマネジメント研究会を拝聴!必要度の行く末は?

先日ブログでも告知した、DPCマネジメント研究会、拝聴しましたー!

いやー、横須賀共済さんの「すごい」病院のお話も、
素晴らしかったですし、御三方によるそれぞれ切り口での、
診療報酬改定ナウ(って今、いいますか?W)は、
まさに「来週、短冊か?」というこのタイミングで、
どんピシャリですね。

もうここまで決まってるんだと、私自身、勉強になりました。

ここで私が受け売りで詳細解説してもしょうがないですけど、
必要度、こりゃ来ますね・・・(何が?W)

今まさに、最後の綱引き状況なのかもしれません。

でも、救済措置的な2項目と、コロナの救済経過措置を入れると、
差し引き、結果(基本料1の病床数)は、1年後、どうなっているかなと。

むしろ、方式Ⅰが200床未満は残りそうなところと、
ICUは、Bなし&方式2のみで、全病院完全自動化の方も
なかなか大きな話かもしれませんね。
こっちのモニターの項目削除は、決定事項っぽいし。

今回ももちろん大きな改定なんでしょうけど、
反面、3話完結シリーズの第2弾というか、
本ちゃんは、次の同時改定のタイミングって いう見方も
できるかもしれませんね。

なんにしても、これから忙しい3ヶ月が始まります。
皆さんも、風邪などひかれませんように!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

※2020年5月に一旦募集を締め切りました。ただし、今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る