GR blog

2022/11/28

ゴールデンルールスLINEスタンプ 大公開!!

みなさんこんにちは!

GRにはBrain君かあさんというすてきなキャラクターがいることは
ご存じの方が多いかと思います…!

サイトのブログでも度々活躍し、加算だポンを彩る大事なキャラクターです。

今日はゴールデン・ルールスの「実は…あるんです!」

LINEスタンプを大公開いたします!

どうしてLINEスタンプができたの?

時は遡りBrainくんが産まれる前のことでした。。。

病院分析システムを開発するにあたり、
病院の司令塔機能を支える力強いパートナーとして、
ネームをMighty Brainにする構想が、
一番最初にあったんですけど、
もう一つ忘れちゃいけない構想として、
「楽しくなくっちゃ、GRじゃない!」というコンセプトも
同時に存在していたそうです。

「だって、勉強やスポーツにしても、仕事にしても、
笑うと怒られたり、ノルマとか、やらされだけの環境で
一時的に結果が出た」としても、
プレーヤーのやりたいことじゃなかったり、
割に合わないと感じたら、
それは長続きしないでしょ?とのこと。ま、確かに 笑

また、「加算だポン」のコンセプトは、
年配の院長先生みたいな方も、
1年目の若い人達も、病院メンバーみんなが
使いたくなるものにするなら、
それは、心理的ハードルがぐっと低いもの
「なんだよーこれー」なんて言いながら、
それでも、世代を超えてみんなの話題になるもの
そのためにも、簡単で楽しいものでないといけないと思ったそうです。

こうして「これって、梅干し?」という心傷つく突込みにも耐え、
「かさん」と「かあさん」というダジャレまで織り交ぜて、
キャラクターが産まれたのでしたー!

今思っても、二人の性格、生まれた時から変わってないよなー
って感じだそうです♪

そうして生まれたBrain君と母さん。
ポーズを色々つくっていったのですが、
1つのポーズについても10個くらいのアイデアがあったりしました…!!

どれも眠らせておくのはもったいない…。

何かどこかで使えないかしら…。

せっかくだから楽しく使いたい…。

ということで生まれたLINEスタンプです!!!

どんなスタンプなのかしら?

実は、すでにパート1、パート2があるんです!

日常で使いやすい定例挨拶から、
ちょっとクスっときちゃう表情のBrain君と 母さん たち。

おはようからおやすみまで

表情も色々

丁寧語もしっかりあります

こんな風に使うのはどうでしょう?

まずインパクトのあるキャラクターなので、
加算だポンを知らない相手にも、
これを使ったら記憶に残ること間違いなし!笑

コミカルに使いやすい感じなのですが、

使ったらどんな感じなのかしら?という例を2つほど…。

会話例その1:待ち合わせにおくれちゃった~!

会話例その2:仕事終わりに一緒にゲームしようぜ

どうでしょうか?

なんだかにっこり笑顔になっちゃいませんか?

スタンプのパート1は16個、パート2はなんと32個!

ひとつひとつエピソードができそうなくらいなので、
よければぜひ見てみてくださいー!

こちらからどうぞ✨

このスタンプ、それぞれ120円で絶賛販売中ですが、
加算だポンを使っての病院カイゼン活動とかで
頑張ってる方とか、
表彰式の景品として、
プレゼントしちゃったりする時もあります笑

また、こちらのブログでも、なんかコンテストとか企画をできたらいいなー
とか思ってますけど、
ひとまず今の段階でも、「我こそは、病院に貢献してるなりー!」
という方は、こぞって立候補をお寄せください。(自薦・他薦共に可)

GRのことだから、た・ぶ・ん、スタンプあげちゃうと思います(笑)

ではまた!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る