GR blog

2023/9/12

2023年10月18日(水) 第8回 実務者WEBセミナー:薬剤部門のマネジメント のご案内

~薬剤総合評価調整加算、連携充実加算、がん患者指導管理料ハ、周術期薬剤管理加算を中心に~
日 程   2023年10月18日(水曜日)
時 間   午後 18時 00分 ~ 午後 20時00分
※19時ごろからの質疑が終わり次第終了
参加費   無料 ※病院所属の方以外は5000円申し受けます。

きました、きました!
毎回大好評、DPCマネジメント研究会の、
病院実務者WEBセミナー

遂に8回目となりました。
今回は、大阪南医療センター 庄野先生に、
薬剤部門のマネジメントで、 お話を伺います。

お申し込みはこちらから

<プログラム>
研究会理事(ゴールデンルールス株式会社 代表取締役) 芦田 弘毅先生
独立行政法人 国立病院機構 大阪南医療センター
  副薬剤部長 庄野 裕志先生
③今回もやります!とことん質疑応答

お申し込みはこちらから
http://tool.dpc-management.com/seminer230928.html

今回、実務者セミナーとして薬剤部門を取り上げるのも2回目です。
(1回目は、相澤病院の鬼窪先生に、薬剤管理指導・退院時薬剤を中心に
病棟業務についてお話しいただきました。)

今回は、薬剤総合評価調整加算、連携充実加算、がん患者指導管理料ハ、
周術期薬剤管理加算・・・といった、
最近の診療報酬改定で新しくできたり、
ルールが大きく動いていたりして、
病院にとって、「そのやり方がよく分からんよね?」となっている項目や
「やったほうがいいけど、忙しくて・・・」と、
対応がつい、後回しになりがちになっている項目を中心に
お話しいただきます。

弊社の「加算だポン」で見て、大阪南医療センターさんは凄くて、薬剤管理指導などはもちろんのこと、各診療報酬項目のベンチマーク評価(A~E)において、ほとんどがAポジションという、いい意味で、「特殊な」 (笑) 状況になっております。

今回取り上げていただく項目についても、それぞれ取り組まれて、算定実績を挙げられているので、本当に素晴らしいです!

薬剤総合評価調整加算 (未算定病院を含むと、100病院程度の分母で比較しています。)
退院時薬剤情報管理指導料 (未算定病院を含むと、100病院程度の分母で比較しています。)
周術期薬剤管理加算も、算定が始まりました!

今回の実務者セミナーも、DPCマネジメント研究会の会員・非会員を問わず、病院の方であれば無料で、病院の方でなくても5000円で(!)聴講いただくことができます。
現場の皆さんにとって、理屈や結果だけでなく、実際の病院さんでどんなマネジメント・仕組み作りがされているかというお話は、なかなか聞けないし、明日の自部運営の参考になるのではないでしょうか!

皆さん、こぞってご参加ください!

お申し込みはこちらから

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る