GR blog

2021/12/27

DPCマネジメント研究会で総会が開かれます

(引用:https://kipz.fun/mall/event/1341

弊社芦田が理事も務めます、DPCマネジメント研究会学術大会 来年の1月も開催されます !

今回、芦田の講演はありませんが、私も聴講しようと思っている程
おすすめの講演なので、みなさまにもご紹介したいと思います!

今ならではのメリットてんこ盛り!?

毎年2回、お茶の水で開催されていた学術大会ですが、
昨年以降、WEBセミナーで開催され、
今回(第32回)もWEBセミナーとなりました。

WEBじゃ、やっぱり臨場感がなぁとか、私も思っていた口ですが、
今じゃ、WEBで受けられることをラッキーと思うようになりました。
皆さんはいかがでしょうか?

自宅や職場から見られて、資料も電子ファイルをダウンロードできるし、
内容をオンデマンドで都合の良い時に視聴できる・・・
地方の方にとって交通費がかからず、
時も場所も関係なくなったうえに、
受講料も安くなりました。
これ、相当のメリットなのではないかと(笑)

豪華なゲスト

DPCマネジメント研究会の特徴の一つは、毎回豪華なゲストのご講演ですが、、今回もこれまた豪華

中林 梓先生((株)ASK梓診療報酬研究所 所長)
小山 信彌 先生 (東邦大学 名誉教授)
長堀 薫 先生 (国家公務員共済組合連合会 横須賀共済病院 病院長)
牧野 憲一 先生 (旭川赤十字病院 院長 / 入院医療等の調査・評価分科会委員)

全国に名高いスーパー病院のお話を聞けると共に、
診療報酬改定も近いということで、
その道のエクスパートの方々からのご講演も
拝聴できるからすごいですよね。

以下に概要を貼っておきますが、
最新情報は、DPCマネジメント研究会HPでご確認下さい。
参加チケットの購入はコチラです

開催情報

日時

2022年1月15日(土曜日) 14:00~18:00

会場

オンライン開催 Zoom

参加費

3,000円

プログラム

14:00~14:05 開会の挨拶

14:05~15:05 講演1
「2022年度診療報酬改定の方向性と経営対応」
演者:中林 梓((株)ASK梓診療報酬研究所 所長)

15:05~16:05 講演2
「DPC制度の原点回帰 ー令和4年度改定の方向性はー」
演者:小山 信彌(東邦大学 名誉教授)

16:05~16:10 休憩

16:10~17:00 講演3
「DPCデータを活かした機動的な病院経営」
演者:長堀 薫(国家公務員共済組合連合会 横須賀共済病院 病院長)

17:00~17:50 講演4
「診療報酬改定2022に向けてのDPC病院のマネジメント」
演者:牧野 憲一(旭川赤十字病院 院長 / 入院医療等の調査・評価分科会委員)

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る