GR blog

2021/12/23

もうひーとつ寝るとクリスマス

今回は私、GRのお手伝いをさせて頂いているT中よりお届けいたします🎄

すっかり寒くなって、あっという間に冬が深まってまいりましたね。

去年はなかなか外出もできず、イルミネーションを見に行くだけ~
なんて難しかったですが、今年はどうでしょうか。

人と会わない日々が続き、人混みに疲れやすくなったものの、
やはり寒々しい街並みよりも、
活気ある賑わいを感じる方が心がほっこりする。。。
そんな気が致します。

芦田家の手作りクリスマスケーキ紹介

さて、コロナ渦でおうち時間を楽しもう!ということで、
手芸や料理にチャレンジする人も増えたと聞きます。

ご紹介のサンプルとして・・・やっぱり、芦田家(笑)はなんと、
このところ毎年クリスマスケーキを手作りしているそうです。

その腕前や如何に?!

毎年、撮ってる写真を見せてもらったら、
結構面白かったので、
皆さんにも紹介させていただきまーす。

🎄2016年作成

なんと本格的ブッシュドノエル・・・!!

ブッシュドノエルはフランス語でクリスマスの木という意味のケーキとのこと。

色合いやケーキの模様がちゃんと丸太っぽくてすごい。

🎄 2017年作成

2017年は雪かぶる丸太ですね。丸太模様がクリームでちゃんとえがかれています。

アラザンやイチゴのサンタがかわいい・・・!

🎄2019年作成

前回に続き、ホワイトブッシュドノエルですね。
聞いたら、お子さんに好評だったから、とのこと(笑)。
よりおいしそうになっています。

並んだいちごサンタが変わらず可愛く、
なんだかケーキだけでなく写真も上手になっている・・・?

🎄2020年作成

この年、ケーキのキャラがガラッと変わって、
ザ!クリスマスケーキ!!

マーブルチョコやアポロをかざるのよいですね。
小さなお子さんがいるご家庭でも、一緒に楽しく可愛く飾れそうです。

今年は…?

例年、素敵なクリスマスケーキでしたね。おいしそう。
今年はどんなケーキをつくるのか?つくらないのか・・?
社長のスケジュール見ると、
少なくとも、お父さんは不在のケーキ作りにはなりそうですね。

お店のケーキもおいしくてよいですけど、手作りケーキもすてきですね。
気軽に人と集まって、ワイワイ飲み食いしやすくなったら、
GRアジト(オフィス)みんなで、
クリスマスケーキ飾るのも楽しそうだなぁとか思ったりして、
やっぱりコロナ明けが楽しみです。。

私は生クリームたてるの苦手なので敬遠してたのですが、
イチゴのサンタがあまりにも可愛かったので、
ちょっと家でチャレンジしてみようかなと思ってます。

我が家のクリスマスの定番はチーズフォンデュ

ちなみに、我が家のクリスマスはどんなだったかな~と思い返すと、
チーズフォンデュが定番メニューでした。

写真はイメージです笑

小学校を思い出すアルコールランプにマッチで火をつけるのが
楽しみだった思い出です。

チーズや白ワインや入れ物を用意するの大変~~ってイメージありましたが、
最近はレンジでチンのチーズフォンデュもスーパーに売ってて、
気軽に楽しやすくなってますね。

今年はレンチンチーズフォンデュと手作り(クリームだけ)ケーキなんてのも
よいかもしれません。うむ。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになられていましたか?

モスチキン派ですか。ケンタ派ですか。

それではまた!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

※2020年5月に一旦募集を締め切りました。ただし、今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る