GR blog

2022/4/20

うまGの挑戦!プロジェクトマネージャ試験

前回、うまGがワタGを利用して応用情報に合格したご報告の際に、

次回は本命のプロジェクトマネージャ試験を受けます!とお伝えしておりました。

先だって、ついに、プロジェクトマネージャ試験に挑戦し、

結果がわかりましたのでご報告いたします!

ドキドキの試験結果・・・

ダラララララララ・・・・・

ラララ・・・

じゃん!

惜しくも不合格でした・・・

さすが 情報処理技術者試験の中でも最高難度

合格率はたったのひと桁%の年もある・・・といわれるだけのことはありますね

一筋縄ではいかなかったようです

午後Ⅰが合格基準に未達だったため、

午後Ⅱの論文、何時間もかけて書いたのに、見てももらえなかったそうです・・・

世知辛い・・・

あと5点…!おしい!!

でもでもよく見てください

午後Ⅰ得点が55点

合格基準は60%以上、、、つまり、60点以上!

あと5点で午後Ⅰは突破できたんです!!!

うまG、本当におしかった!!

次回の挑戦は如何に…?!

今回、試験結果はおしくも残念な結果となりましたが、試験のために勉強することは、合格するだけが目的ではなく、知識を学ぶよいきっかけですよね

とはいえ、せっかく受けるからには合格したいものです

次回はきっと午後Ⅰを突破し、論文も評価してもらえるはず。。。

そして、目指せプロジェクトマネージャ試験合格!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

※2020年5月に一旦募集を締め切りました。ただし、今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る