GR blog

2021/10/15

ワタGを使ってうまGが応用情報に合格!!

GRブログの常連さんはご承知のとおりですが、

タイトルからして「ワタGって何?!」「うまGって何?!」って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一言で言うと、ワタGはGRで3か月に1度行っている目標管理面談制度

うまGはGRのメンバーです。

ワタGについては以下のブログでも紹介しているので、よければお目通しください。

うまGのインタビューブログもございます。

さて、本題のワタGを使ってうまGが応用情報に合格!!ですが・・・

ワタGの目標管理で、応用情報試験合格を目指した!

うまGはもともと前職で基本情報に合格しており、次なる目標として、

プロジェクトマネージャ試験の合格を目指しています。

試験は年2回(春・秋)実施されるのですが、当時、直近の秋季試験ではプロジェクトマネージャ試験の実施がありませんでした。

しかし、合格するとプロジェクトマネージャ試験の一部が免除される応用情報技術者試験がある・・・

そこで、ワタGの目標管理面談で、まずは応用情報の合格を目指すこととしました。

ワタG支援で試験料は負担なし!!嬉しい福利厚生!

ワタGの目標管理で「応用情報試験に合格する」を目指すこととしたため、

試験料は会社負担で試験を受けることができました。

試験料だけでなく、きちんと会社に「なぜ必要なのか」の合意を取る必要はありますが、

研修や書籍の費用も会社からの補助を受けることもできます

結果・・・見事合格!

応用情報技術者試験の合格率は23~24%・・・。

しかし、うまG、見事合格を勝ち取ることができました!

次回は本命のプロジェクトマネージャ試験!

うまG、絶賛勉強中です。

プロジェクトマネージャ試験の合格率は、15.1%とさらに難関・・・!

うまGの挑戦はうまくいくのでしょうか?! 結果は乞うご期待★

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

※2020年5月に一旦募集を締め切りました。ただし、今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る