GR blog

2022/3/18

知ってほしい!GRの嬉しい制度

みなさんは働きたい会社を探す際、どんなことを大切にしていますか?

興味のある仕事にたずさわりたい・・・

自分を高めてくれる環境に身を置きたい・・・

お給料をよりよくしたい・・・

職場の雰囲気や一緒に働く人でストレスのない職場に変えたい・・・

人によって様々な理由や思惑があると思います。

GRも2022年、新しい仲間を募集します!!

GRのポリシーは、「GRに関わった人の人生が、よりプラスになること。」

ご自身の貴重な時間の多くの時間を費やす会社、会社として何を大事にしているのか、どのように働けるのか、どんな制度があるのか、とても大切ではないでしょうか。

新たなる仲間を募集するにあたって、以前にもお伝えさせて頂いた(※)、GRの魅力のひとつであるちょっと面白い?!嬉しい福利厚生や社内制度について、今一度お伝えしたいと思います!
※↓こちらのブログ記事です。

時間は有限!無駄をなくして仕事も日常もパフォーマンスアップ!

日常でいえば、歯医者や接骨院、美容院って平日の方が予約もとりやすいし、人も少なくてよいですよね。銀行や役所など平日しか行けないところもあります。

昨今、このコロナ渦であることもあり、日々の買い物も休日は避けたいところではないでしょうか?

GRでは、各自が仕事のパフォーマンスアップに専念できる環境を大切にしたいと考えています!

先ほどの例で言えば、有給を使ってもよいですし、中抜けで対応してもよいです

(有給取得利用は個人の自由なので、会社が詮索するところでないのはもちろんのことです)

仕事を中抜けする場合、チャットツールで伝えてくれるだけでOKです!

中抜けした分はフルフレックス的にその後の時間で調整、というように、合理的な職場環境を目指しています

煩わしい手続きといった儀式をなくし、時間をうまく使うことで、日常も仕事のパフォーマンスアップのwin-winを目指しています

平日のうちに、歯医者に行きたかったり、美容室で髪を切ったり、銀行に行きたかったりしません?もしくは、通勤ラッシュが死ぬほど嫌な人もいたり、台風や地震で行っても仕事にならないのは分かっているのに、とりあえず出社だけして大変な思いをした人もいらっしゃるのでは?
GRは、なるべく余計な煩わしさや儀式を排して、各自が仕事のパフォーマンスアップに専念できる環境にしたいと思っています。たとえば、仕事時間で中抜けする場合、チャットツールの中で書いておいてくれれば、その後の時間で相殺してくれればOKとか、より合理的な職場環境を目指しています。

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

ワークライフバランス!全員の有給を完全消化!

GRは 厚生年金保険・健康保険・失業保険・労災など社会保険は完備しておりますし、就業時間は36協定を準拠、 遵守。有給休暇日数も厚生労働省の推奨日数に準拠しております。

36協定に基づいて就業規則や、厚生年金保険・健康保険(けんぽ)・失業保険・労災など社会保険は完備ですし、有給休暇等の日数も、厚生労働省の推奨に準拠しています。

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

お子さんのために勤務時間を調整したいといった要望などがある場合、極力柔軟に勤務時間を設定できるようにしております。

有給についても、取得日数や理由で会社がとやかく干渉することはあり得ません!基本的に、全員有給完全消化を目指しています!

お子さん対応などの生活リズムに合わせて、勤務時間は極力柔軟に設定できますし、当たり前ですが、有給休暇の取得日程について、会社がとやかく言うことはあり得ませんし、基本、全員有給完全消化を目指してるムードです!

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

己を高める!スキルアップの会社支援制度!

甘え甘やかす会社、その程度の仕事というわけではありません。

各々が自らをよりよく高め、責任をもって、”きちんと”仕事をする。そういった気風があるのだと思います。

もちろん、だからと言って、甘い会社、甘い仕事だとは思いませんし、各自が自分の仕事に責任をもって、うまくハンドルしていこうという雰囲気なんだと思います。

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

自らをより高めていけるように、会社としても支援する仕組みがあります。

ワタG(私とGR)制度

目標を立て、行動し、成果を確認する。そしてまた新たな目標を立てる。

GRではそういった仕事における頑張りをみんなで見届け、正当に評価するため、「私とGR」略して「ワタG」という目標管理面談を行っています。

ワタGでは、まず、各自が1年間でやりたい取り組み(目標)を、会社としてやってほしいこととすり合わせ、3ヶ月に一度、振り返り確認します。

社員と会社がズレることなく、一緒に進むことができ、社員は頑張ったことをきちんと評価される。

これって働くうえで、とっても大切なことですよね。

GRでは3ヶ月に一度、「私とGR」、略して、「ワタG」という目標管理面談を行っています。四半期終わると、「ワタGやった?」「ワタGコメント出すね。」みたいな会話が飛び交います。

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

A3一枚の用紙に、各自が、1年後に評価されたい今やってる取り組み、つまり、この1年間、「GRで自分がやりたいこと」と、「会社がやってもらいたいこと」をすり合わせて、社員と会社の頑張る方向性を合致させていきます。
自分自身、時に自分の活動を整理して優先順位を付けたり、当初自分が何を考えていたかを振り返ってみたりするのですが、どうせやるならその成果をしっかり周囲に見届けてもらって、根拠ある形で称賛してほしいと思っています。
何より、自分の日々の「頑張り」をちゃんと会社に見てもらって、見合った評価をしてもらうことが、「頑張れる」秘訣であるとGRは考えます。

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

研修費用・書籍購入費の支援

GRは社員がその人生でやりたいことを応援したい!そのためのスキルアップを積極的に支援しています。

スキルアップのためには何かとお金がかかることもありますよね。

研修に参加したり、書籍を購入したり、資格取得のための受験費用がかかったり、、、

業務に直接関係ないものでも、きちんと説明して、会社との合意がとれたら、会社として補助を出します!

うまGもこの支援を受けて、資格試験を受験しました。

「朱に交われば赤くなる」

ひとりの社員の成長がちょっとした起爆剤となり、まわりの社員も会社も一緒に成長する。

正の相乗効果を目指しています。

GRは社員がその人生でやりたいことを応援したいし、会社として社員個人のスキルアップへの支援を積極的に行っています。
たとえ、現在の業務に直接関係がない研修や書籍であっても、本人の学びたい熱意と、なぜそれをGRメンバーとして学ぶ必要があるのかをきちんと説明して会社としての合意が取れれば、受験料も含めて、受講料などの費用ついて会社から補助が出ます。
そしてその成果として、他の社員への共有・刺激・教育などの形で会社へ還元してもらうことを期待しています。ひとりの社員が成長することで、まわりの社員も一緒に成長できる。そんな仕組みをGRは目指しています。

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

働くことがより楽しくなる!?嬉しい制度アレコレ

実はこれが一番嬉しいかも、、、な山盛りお菓子!

幼い頃に夢見ませんでしたか。お菓子を食べても食べても減らない魔法のお皿。

実は、GRにはあるのです。魔法のお皿と魔法の白かごが。

今はちょっと一緒にお菓子をもぐもぐして語らい合い仕事する・・・なんてことは難しいのですが、、、

食べても食べても、翌日には山盛り回復!

ささやかながら、我が社が誇るスーパー「福利厚生」!w
魔法のお皿と、魔法の白かごには、いつも山盛りのお菓子が用意されていて、食べても食べても、翌日には山盛り回復!で減らないそのメカニズムは謎に包まれています。協力企業さんとの会議、打合せも含めて、おやつを囲んだモグモグ会議は、GRの常識です!
お菓子だけでなく、ドリンクもアイス・ホットともに完備。
レトルトカレーから缶詰め、カップラーメンはもちろん、ガスコンロでもあるせいで、料理も自由にOKです。(実際は、めんどくさくて・・・ですが)

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

働くあなたを支える大事な土台、それはイス!

自分たちで働きやすい環境を作っていこう!という取り組みとして、このコロナ渦でつくられた制度があるんです。

その名も、「イス購入権」!!

リモートワークをより快適にするべく作られた制度です。

一緒に楽しく頑張れる方!GR、どうですか?

決して簡単で楽な仕事ではありません。でも、ツラい仕事ではありません!

自身の存在意義や、成長を確かに感じられる、達成感があるからです。

そして、同じ方向を向いて、高め合い、一緒にバカにもなれる、最高の仲間たちと出会えます。

スキルアップや働きやすくなるための支援も惜しみません!

フットワーク軽く、よりよい制度や仕組みをどんどん取り入れたいです。

どうでしょう。こんな制度のある会社だったら、もっと頑張れそうと思ってもらえたでしょうか。

ぜひ、一緒にGRを盛り上げていきましょう!

今回、GRはコンサルティング営業の仲間を特に大募集!!

コンサル営業の募集情報はこちら↓↓

採用情報はこちら

GRは、普段の仕事で求められる水準は非常に高く、クライアント・ユーザーにおける責任・役割を考えれば、楽な仕事にはなり得ません。それが「きつくて、辛い仕事か?」というと、それもそうではなくて、「自身の存在意義」や「苦労の後の成長・達成感」の大きさから、プレッシャーすら一種の「病みつき」になっているのが正直な感想です。
で、そんなGRの普段だからこそ、自分の持てる全エネルギーは、自分の成長とクライアント・ユーザーへのアウトプットに注ぐべきだし、だからこそ社員の自主的なスキルアップへの支援は惜しみませんし、息を抜けるときには肩の力を抜いて、一緒にバカになれるような仲間でいたいと考えています。
そんな訳で、「これからも、こんな制度だったら、私(俺)、もっと頑張れる~」っていう、本音の部分を、うちに入社する前でも後でもいいので、ぜひぜひ教えてください。フットワークの軽さもGRの持ち味のひとつで、今足りていない制度や仕組みもどんどん取り入れたいです。
「面白いかも?」と思ってくれたそこのあなた!
一緒にもっとGRを盛り上げて、良い会社にしていきましょう!

https://www.g-rules.co.jp/blog/gr-welfare/

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る