GR blog

2022/10/5

うまGの挑戦!ITサービスマネージャ

ドキュメンタリーうまGの自己調教:第三弾!!

うまG、IT サービスマネージャ試験 を受けて参りました!!

(前回ってなんだったけ??という方へのリンクはこちら)

ITサービスマネージャ試験 も高難度!

前回受けたプロジェクトマネージャ試験も継続案件ですが、

ITサービスマネージャ試験もゲットしたいんだそうです。。

ITサービスマネージャ試験も、プロジェクトマネージャ試験と同様に、最高難度を誇るといわれております。

合格率も10数%程度・・・難しい・・・!

それぞれの違いを簡単にいっちゃうと、

プロジェクトマネージャはプロジェクトのスケジュールや人員管理など、プロジェクトを円滑に運営するための管理者・・・。

ITサービスマネージャ は、システムの運用・保守について管理、安定・安心なサービス提供する責任者・・・という感じです。

気になる試験結果は如何に?!

ITサービスマネージャ試験は、午前Ⅰ・Ⅱ、午後Ⅰ・Ⅱの四部構成です。

うまGの自己採点によると、、、

午前Ⅰ(4択・30問)

22問正解で正解率73%!!合格ラインの60%を余裕で突破

午前Ⅱ(4択・25問)

14問正解の56%!惜しくも1問足りない結果に・・・!!

午後Ⅰ・Ⅱ(記述・論述)

午後はそもそも勉強が足りていなかったので、断念して帰宅。

プロジェクトマネージャ試験の午前Ⅰ免除っ

今回の午前Ⅰで 基準点以上の成績を得ることができたので、

プロジェクトマネージャ試験の午前Ⅰを2年間免除されることになります。

長丁場・高難度の試験なので、トライしやすくなりました!

継続して勉強するのってやっぱりすごい!

勉強が足りてないと思っても、スキップせずに受験するうまG。

資格受験すると、自分の知識の蓄積度合いもわかるし、日々の業務で忙殺されがちな自己研鑽がダレることなくできてよいですよね。

時間をつくり、継続しているうまG・・・結構、かっこいいぞ!

次回の挑戦も全力で頑張ってほしいなと、一同で応援しています!!

第4弾に、続く―!!!

あなたと共に、
未来の医療社会を創りたい

wanted

現在GRでは事業が急拡大しており、セールスコンサルタント、および病院コンサルタントを2名募集中です。

今すぐの入職でなくとも、会社見学(オンラインも可、土日祝夜も可)や、私達とのやり取りからGRの仕事をもっと知っていただいたり、我々とキープインタッチいただくことは大歓迎ですので、お気軽に下記よりコンタクトください。

GRは、前向きで、挑戦が大好きな、好奇心旺盛な会社です。若い会社だけに、これからジョインしていただく皆さんの新しいアイデアも取り込んで、お互いに化学反応を起こしながら、GRをさらに良い会社にしていきたいですし、なにより、日本の病院が良くなる「提案」をしていきたいと、心から思っています。

せっかく一度の人生であり、相当の時間を費やす「仕事」だからこそ、胸を張って、汗をかいて、楽しみましょう!

採用情報はこちら

トップへ戻る